• Shinji Miyazaki

各コースを受講できる期間、日数の区切りについて


こんにちは。SeM Guitar Schoolの宮崎です。



当教室の受講システムは、通常の月謝制と少し異なり、月で換算するのではなく、日数でカウントします。


現在あるシステムとしては


「40日で4回のレッスン」or「30日で2回or3回」


となっております。


よくある質問としましては「必ず40日(または30日)経たないと次のレッスンは受けられませんか?」というものがあります。


回答としては、40日経たなくても次のレッスンは受けられます。


日数ではなく、レッスンを受けた回数が優先されますので、例えば、40日4回のレッスンをご希望で8月1日〜4日の間毎日来て4回消化した場合、その回は全て消化したことになります。


現在、レッスン料金の支払いは、指定コースの最後の回(例えば40日4回であれば4回目)に次回以降分の月謝をお願いすることになります。その際、お支払いただいた翌日から1日めとカウントすることになります。例えば


8月1日、2日、3日、4日で4回消化

8月4日に次回以降分のレッスン料金お支払

8月5日から40日間のカウントを開始。期限は8月5日〜9月13日まで


となります。


レッスンの日数の消化方法としては、2週間に1回休みの週を作る、という感じがベストかと思いますが、それぞれのライフスタイルに合った形で進めていただければと思います。


そのあたりの相談もレッスン開始、また、レッスンを行いながら決めていきます。


宮崎


(去年までの帯山教室。今ではだいぶ物を神水に写したので機材がありませんが・・・)


37回の閲覧

SeM Guitar School は​熊本市中央区神水にあるギター教室です。

・初心者にもわかりやすく丁寧に、上級者にもより深い内容をじっくりとレッスンいたします。

・ジャズ、ロック、ポップス、ブルース、ボサノバ、童謡などオールジャンルに対応します。

​・アコースティックギター(アコギ)にも、エレキギター(エレキ)、クラシックギターにも対応します。