• Shinji Miyazaki

当教室のコロナウイルス関連の対応/2月29日のYoutube配信について

最終更新: 2月29日



卒業のシーズンで色々バタバタしている予定が、まさかのコロナウイルスで大変なことになっていますね。病に倒れられた方にはお見舞いを申し上げると共に、早くこの事態が沈静化するのを願うばかりです。


当教室も、本来であれば明日発表会を行う予定でしたが、延期ということになりました。

誠に残念ですが、延期にした分、より良い発表会にしたいと考えています。


報道でもあります通り、熊本県内の小学校から高校まで休校になり、習い事も控えよとの通知がきているようです。また遠方から来られる方も多く、公共交通機関で来られる方は不安も多いと思います。


・当教室のポリシーとしましては基本的に通常通り運営を行なっていくと共に、通常通りのキャンセルポリシーで教室運営を行います。


・ただ、外出できない・したくない方のために、テレビ電話を使ったレッスン での対応したいと思います。(お子さんが受けてらっしゃる場合には遠隔子守になるかと思います・・・・)


こちらはパソコン、iPadなどのタブレットをお持ちの方に推奨ですが、スマートフォンでも可能です。


明日、2/29の土曜日の午後17時頃から、youtubeにて、久々の配信を行いたいと思います。

そちらで、遠隔でのレッスンの説明も行いたいと思います。


詳しくは当教室Youtubeページ/配信URL

https://youtu.be/HjSBKHvu_sA


*本日2/29の夜23時頃より、延長戦を行います。そちらでは実際にどういったアングル、音質で聴講可能かやりますので、リアルタイムじゃなくてもチェックしてみてください!やり方についても、詳しく解説します。

延長戦URL

https://youtu.be/NDFD7ikOXHk



より配信のお知らせを行います。チェックしていただけますと幸いです。


当教室としましては、街中や店舗と違い、人混みが多い立地や、常に不特定多数の人が同時にいる空間ではないので、リスクは少ないとは思いますが、現段階では色々と先行きが見えない状況で不安も多いと思います。


繰り返しになりますが、何かしらの対策が国からあると思いますが、当教室のような個人事業はこういった事態に大変脆弱であります。皆さん大変な時に誠に恐縮ではございますが、お力添えをいただきますよう、宜しくお願い申し上げます。


SeM Guitar School

宮崎

0回の閲覧

SeM Guitar School は​熊本市中央区神水にあるギター教室です。

・初心者にもわかりやすく丁寧に、上級者にもより深い内容をじっくりとレッスンいたします。

・ジャズ、ロック、ポップス、ブルース、ボサノバ、童謡などオールジャンルに対応します。

​・アコースティックギター(アコギ)にも、エレキギター(エレキ)、クラシックギターにも対応します。